人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

あなたの声にこころは開く

6月24日の「オペラ・アリアと重唱の醍醐味」


歌われた中で、一番こころに残ったのが、

「あなたの声にこころは開く」”サムソンとデリラより”

一目ぼれならぬ、一耳ぼれ?


これは、絶対CD買おう!と。

メゾ・ソプラノの曲だったのも、よかったのかも。


三井さんの声がすごく素敵で、この曲にあってたような気もします。
(あんまり、詳しくないんだけど (^^;))

人生を積み上げてきてらした方の声だなぁ、て納得してました。



芸は人がするものだから、自分を高めないとだめだよ、と。

急逝されました、囲碁の藤沢秀行名誉棋聖の言葉です。


夜、NHKで藤沢さんの番組をみた後だったので、こんなことを考えてしまったのかもしれません。

何をやっても自分って、出ますもんね。



表現するて、むつかしいな、と思うけど、結局、自分の問題ですね。
こういう風に踊りたいと思うなら、そういう風になるように、常日頃自分を意識しないとね。
うむ。
by akikoj-happy | 2009-07-20 12:15 | 音楽(クラシック) | Comments(0)