人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

蝶の道行

久しぶりに踊りの話。


この前、芸術劇場で「蝶の道行」をみました。

金太郎くんは、見られませんでした。(ガッカリ)
仕事から帰ってきて、ダッシュでテレビの前へ。
チャンネルを合わせたら、舞台の上で3人がポーズを決めておられました。
あっ!と思った瞬間、いよーーっという声が聞こえてきて、幕が下りてきた。。。。。
全然、あかんやん。(._.)


なまめかしい、福助さん。ちょっとぞくっとしました。玉さまとは違う、ゾクッ。
わー、やっぱり(他の踊りと)全然違うね。
踊り分けるって、こういうこと・・・・・?
うーん、肩がすごいな、肩が。
今、肩が課題のわたし。どうすれば、あんなに下がるんでしょう?
目いっぱい下げてるんだけど、違う、といわれる私。
肩は上げ下げだけではありませんよね。向きのこともあるし、普段の姿勢のこともあるし。
あー、録画できたらよかったのにな。残念。


すごいんだけど、何か少しくねくねしすぎ?のような気も。
やはり、オオナリコマへの道を歩んでおられるんでしょうか? σ(^^;


しかし、セットの背景がちょっとうるさかったですよね。私だけ?
by akikoj-happy | 2009-08-08 16:40 | 日本舞踊 | Comments(0)