人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

この写真を撮りにいったのが、運のつき?

この写真を撮りにいったのが、運のつき?_a0102303_12103971.jpg



昨日、予定では11時過ぎには家に戻ってるはずだったのです。
あ、やっぱり写真だけもう1回、撮りにいこ。と思い立ち、浅草へ。
その間に、何となく、いや、念のため(?)、家に連絡。

「そっちはどう? 大丈夫?」
「家のことは心配せんでいいから、自分の仕事に間に合うように帰ってきなさい。」というありがたいお返事。


というわけで、浅草歌舞伎午前の部も観て来ました。
感想はまた書きますが、午後の部だけで帰京してなくてよかった。
本当に午前の部を見ることが出来てよかったです。


今回の浅草行きは1週間前に急に、勢いで(笑)チケットをとってしまったことから始まり、最初から最後までドタバタドタバタしてました。
何も調べてなかったことから、思いがけないおまけが付いてきたり。。。。。。
でも、下調べはちゃんとしましょうね、という当たり前のところに最後は着地。(笑)


一言だけ書いておきますね。

あと、何回、この人の踊りを、この人のお芝居を見ることが出来るんだろう?私は??

私自身は、一体どこまで成長できるんやろう?どこまでいけるんやろう?



と、非常に焦りを感じさせられた。


元気をもらったとか、そんなことは全くなかったのですが、この「焦り」は私にとって、
ある種の力ですね。そう考えると、パワーをもらったかな。


とにかく、午前の部を見ることが出来て嬉しかった。

非常にいい出会いをしました。歌舞伎と。
また少し歌舞伎との距離が縮まりました。




今日も読んでくださってありがとう。
ぜひ、押してくださいね。039.gif



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
by akikoj-happy | 2010-01-19 12:10 | 芝居 | Comments(0)